変態オタクと礼儀の無い猫

昨日飼い猫に夕飯のエビフライを食われた。俺がテーブルから目を離した隙を即座に狙われたのだ。視線をテーブルに合わせた頃にはもう遅かった。エビフライは頭から尻尾まで余すことなく猫の胃の中へ入っており、俺はペットにすら敗北し白旗を掲げた。

でも猫が揚げ物なんて食うと寿命縮まるんだよね、そこら辺を理解してないのが猫の阿保な点なんだよな、俺たち一生無知蒙昧

つい最近飼い猫が去勢手術やったけど結構金かかるんだね、2万くらいかかったらしい。

 

朝三暮四という言葉は俺に1番突き刺さる四字熟語だと思う。結局大学辞めてもこの性格と社会不適合者っぷりが矯正されない限り人生の行き着く先は同じだと思うし、どれだけ見栄を張って外濠を埋めても結局ボロが出る。中身が陳腐過ぎて晒したくないから外濠を嘘で固めた時の罪悪感は異常。教官との会話の9割は虚言使ってるんだけど異常でしょこれ、どうせ卒業したら関わりなんて一切無い筈なのに嘘しか吐いてない。常軌から外れ過ぎた凡人の末路であるところの俺。一生この業を背負って生きていかなくてはならない。大学を辞める人間というのは2パターンあると思う。何か目標や夢があって辞める奴、講義がつまらない、友達いない、人間関係がしんどくなって逃亡するように辞める奴。俺がどっちの人間かなんて言及するまでも無い。

 

 

恋愛モノや学園モノのアニメを観てしんどくなる現象は日常茶飯事だけど普通に阿保だと思う。「こんな学校生活送りたかった」じゃあないんだよ。送れる筈ないでしょ。紛れも無いフィクションだしそもそも学校生活に良い記憶のない奴らがそんな無い物ねだりしても見苦しいだけなのではないだろうか。もしもう一度高校生活や中学校生活をやり直せたとしても健常者が行事等で盛り上がってる中隅っこで頬杖付いて達観してるのが俺達(誰?)だろうがよ。ReLIFEじゃねえんだから。実際俺もしんどくなるけどアニメ観るのは生活の一部なので普通に観ますよ。一生消費豚。少女終末旅行のユーリになりたい。

SNSが無ければもっと自分に真剣になれてるのは自明。他人の投稿見て自分の人生と比較するのやめろ。それは相手の人生の楽しかった場面を切り取った一部分に過ぎない。SNSはゴミ、こんなの見て一喜一憂するならシコった方が有意義(本当?)