サクラクエスト前半戦は何故不評だったのか

サクラクエストが覇権とか言ってたオタク…どこ?

1クール目が終わって言えることは沢山ある

正直な話大爆死をしてはいないと思うがストーリー進行がやや単調なのと、キャラ一人一人の個性がやや薄いかなぁと

これピーエーワークスお仕事シリーズの作品じゃなかったらいい意味でも悪い意味でも日の目を見ることはまず無かっただろうなと思ってしまった…

あと言いたいのはこれを白箱や花いろと比較するの完全にお門違いだと思う

監督脚本も一新して新境地を開拓したかったんじゃないかなぁ

シリーズ3作品目といえどマンネリ化はよくないし、お仕事シリーズの中でも独立した作品だも考えた方が良いと思う。

クロムクロが放送された時も花いろや凪あすくらいしかPA作品を視聴したことのないオタクが凄いバッシング浴びせてたけどそんなに学園青春ものばかり製作したってどうしようもないことくらい分かってるだろうに。

ぶっちゃけ白箱より面白い仕事系アニメって作れないと思うし青春系作品も花いろtt辺りを凌駕してくるような作品を同会社は作れないと思う。それほどオタクを鬱へ誘うアニメを世に送り出してきたピーエーワークスは…神、信者なので 。

よぱらいオタクは寝るわよ