少年時代

最近幼少期の楽しかったであろう出来事が夢の中に多数出現している。余程現状が退廃的でつまらないのだろう。何をしても新鮮で楽しかったあの頃。まだ何も知らなかったあの頃。将来の事なんか考えていなかったあの頃。まぁ人生成功する奴はこの時期から色々…

視聴アニメまとめブログ

2010年以降に放送した深夜アニメの視聴歴を箇条書きするだけの記事。前クール継続は割愛。 2010 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト デュラララ!! ギャグマンガ日和+ おおきく振りかぶって~夏の大会編~ 四畳半神話大系 WORKING‼ アマガミSS 生徒会役員共 俺の妹がこんな…

長○川亮○を超えた自分語り

俺学という名の究極の自分語り、履修者0人 俺、1998年2月8日に4080gという肥満体型で生まれる。その後幼稚園に年中から入園するが、母親の甘々な教育により心優しいガキに育つ、この時期までは先生に褒められてたり、周囲が女子のパンツを覗き見する遊びが流…

人生は未解決事件

「強い奴が偉いんか。金持ってる奴が偉いんんか。俺がゴミならお前もゴミやぞ。同じ人間ちゃうんか。人類皆ゴミちゃうんか。生きる価値なんかみんな無いぞ。俺らはただ、楽しく生きたかっただけじゃ」 これは「僕たちがやりました」に出てくる台詞。隣接する…

さよならの朝に約束の花をかざろう

待ちに待ったPA待望のアニメーション映画「さよならの朝に約束の花をかざろう」を公開初日に観てきた。 一言で言い表すなら「名作」というほかないと思う。 昨今オタクをはじめニコ厨のホモ達から集中砲火を受けている鉄血のオルフェンズの脚本を担当した岡…

世俗

久々の初投稿です(矛盾) 今日は数少ない高校の友達二人と海鮮丼を食いに大洗に行ったけども、冷静に考えてオタクじゃない奴と大洗に行ったところで何が楽しいのかさっぱり分からなくないか?や、本当に。俺は反対したのによ。俺は悪くない。 些細なことでイ…

キモオタク限界キャンプ場

ゆるキャン△、原作読んでないから声を大にして言及出来ないけど本当に良作だと思う。他のきらら系とは一線を画してるのは自明なんだけど、何故こんなにも素晴らしいと感じたのか考えたところ「アニメーションで映える作品」だと結論付けた。これは個人的意見…

地元の皆さん

転籍試験に落ちてから1ヶ月が経とうとしているけど全く傷が癒えない。年末に39度の熱が出たのも相まって、ベッドに横になっている時の虚無感が尋常ではなかった。 実は3月にも転籍試験があるんだけど全くやる気が起きない。そもそもこういった類の試験に受か…

1121小隊壊滅寸前

同窓会の招待状が来ない。一応クラスのLINEグループには入っているけど全然動かない。一生孤立部。 カゲロウプロジェクト BUMP テイルズ 俺にとって厨房時代における三種の神器はこれだった。 全部クラスメイトから布教されたコンテンツだけど当の本人はもう…

テイルズ

www.youtube.com 俺がオタクになった原因であるゲームのOP見て。 邦楽そんな知らんけどBACK-ONの絶妙にダサいラップが癖になってしまう。 テイルズのOPっていうのは…っとうに強いんですよね。OPだけ聞いとけばオッケーみたいなところありますからね。ゲーム…

パジャマ来てサボり学生してたら夏休み前に前に中退した

インターネットで他人の意見鵜呑みにしてあたかも自分の意見かのよう発言するのが現代人のデフォルトになってるの怖いね、皆失敗したくないのは一緒なんだよなぁ 世の中一回でも人生で転ぶと一気にハードモードになってしまう。何が人生七転び八起きだよ。俺…

変態オタクと礼儀の無い猫

昨日飼い猫に夕飯のエビフライを食われた。俺がテーブルから目を離した隙を即座に狙われたのだ。視線をテーブルに合わせた頃にはもう遅かった。エビフライは頭から尻尾まで余すことなく猫の胃の中へ入っており、俺はペットにすら敗北し白旗を掲げた。 でも猫…

ワンダーランド

最近ツイート数少ないけどTwitter開いてる時間は多分以前と全く変わっていないどころかエスカレートしているまである。脳カタワになるのも致し方ないよ。Twitterは何も考えなくて良い幸せな時間。親とは元々事務的な会話以外殆どしてないけどそれすら苦痛に…

プロ野球後半戦

暇だから後半戦でキーマンになりそうな各球団の選手を挙げる(投手限定) 広島 ジョンソン 攻守共にほぼ無敵である今の広島にジョンソンが復活すれば優勝はもう確定(現時点でもう確定みたいなものだけど) チーム打率が.281で1位、防御率が3.30で2位で無類の強…