1121小隊壊滅寸前

同窓会の招待状が来ない。一応クラスのLINEグループには入っているけど全然動かない。一生孤立部。

 

カゲロウプロジェクト BUMP テイルズ 俺にとって厨房時代における三種の神器はこれだった。

全部クラスメイトから布教されたコンテンツだけど当の本人はもうオタク辞めてると思うわ、いや分からんわ、確証がないわ。連絡取ってないし。

カゲプロ、大炎上してねらーから忌み嫌われてたし、俺も過去の記憶を消してこのコンテンツを馬鹿にしていた。でも昨日部屋を漁っていたらカゲプロの小説、漫画、アルバム、アニメ主題歌のCDが見つかった。これは大変なことだと思うよ。

オタクとして「周りに流されずに」気に入ったオタクコンテンツを推していくのは本当に大変だと思う。あとどうでもいいけど俺は厨房時代に使ってたTwitterのオタクアカウントが高校のクラスメイトに掘られてぶん殴られた過去があるので本当にしんどいですよ。みんな使わなくなったアカウントはしっかり削除しておこうな。

冒頭でなんで同窓会に触れたかというとオタク三種の神器を思い出したせいで急に「あの頃」が懐かしくなったからだよ。実際地元で今でも連絡取ってる奴って片手で数えられるレベルだし当時良い思い出も無かったしあんま同窓会行きたくねぇなぁとも思ってたけど急にノスタルジックな気持ちになってしまったので(ので)(アイラ)(プラメモ)

 

俺もインターネット中毒にならなければ地元の奴らと一緒に高卒で就職して連絡取り合ってたのかなと考えると本当に虚無になる。当たり前の幸せから目を背けて無能の癖にネットで蓄えた無駄知識とカスみたいな自尊心で周囲に高圧的な態度とって友達消えるの幼稚園児か?俺は典型的ないじられキャラだったけどそれに耐えきれなくなって反抗的な態度見せたら急に孤独になりましたからね。なぁおい

語彙力が無いのでもう書きたい事が書けない、表現の自由は個人の能力によって差異が出るから大変だね。スーツ着て(は?)

もうすぐ20なのにこんなブログ書いてるのキモ…

ドラフト会議

注目のドラフト会議が昨日終わった。

ドラフトが終わると今年も後少しで終わるという実感が湧いて来るので少し寂しい。

毎年ドラフト候補の選手は週刊誌でチェックするが、今年はそこまで網羅出来なかったので反省したいと思う。DeNAのドラフトは評判もかなり良好で、アマチュア有識者も太鼓判を押していたので満足である。2018年シーズンも楽しみだが、その前に日本シリーズがある。ドラフト終了後にも贔屓球団の試合があるというのは感慨深いものがある。兎に角頑張って欲しい。

 

 

毎回文体が変わるの躁鬱っぽいな

テイルズ

www.youtube.com

俺がオタクになった原因であるゲームのOP見て。

邦楽そんな知らんけどBACK-ONの絶妙にダサいラップが癖になってしまう。

テイルズのOPっていうのは…っとうに強いんですよね。OPだけ聞いとけばオッケーみたいなところありますからね。ゲーム性能自体はそんなに褒めたもんじゃないので。

 

 

www.youtube.com

これ聴くと中学時代にテイルズ貸してくれたオタクの事を思い出して本当にしんどくなる。

一番新しい作品、そろそろ次の新作をやりたいわね。

 

www.youtube.com

マスピ。

 

 

www.youtube.com

パジャマ来てサボり学生してたら夏休み前に前に中退した

インターネットで他人の意見鵜呑みにしてあたかも自分の意見かのよう発言するのが現代人のデフォルトになってるの怖いね、皆失敗したくないのは一緒なんだよなぁ

世の中一回でも人生で転ぶと一気にハードモードになってしまう。何が人生七転び八起きだよ。俺の人生七転び零起き。世の中敗者復活戦が少なすぎる。もっと弱者を救済しろ。ちなみに選挙は白紙投票。

結局どこもかしこも頭の良い人間ばっかりだから自分の意見なんて言ったところで批判されるのが関の山だし反論も出来ない。貧困家庭総論駁社会。俺がレスバトルで勝てるのは両親くらいだよ。結局今も言論統制は続いてるんだよな。中国リスペクト。まだレポートが終わってない。2000文字のレポートを後8枚書かなくちゃいけない。しかも手書きで書かなくちゃいけない。時代が逆行してるだろ。健常者の皆さんはすぐ終わらせられると思うけど俺は無理、普通にしんどい。この前提出したレポートは不合格で再提出になった。教習所で教官の自慢話聞いてる場合じゃないよ。

 

 

 

〇〇イキりってあるけどいつから「オタクのイキり=女関係」になったの?普通だったらラノベ、円盤、漫画本の所持数とかライブ関連だとかそういった類のものが「オタクのイキり」じゃないのか。根底からおかしいだろ、彼女でもなんでも勝手に作っとけば良いじゃん。でもその話をアニメアイコンのアカウントで淡々と呟いてるのもどうかと思うけど。

まぁTwitterは言いたいことが言えなくなったら終わりだし別に好きなこと呟けば良いんだけどね。でもだからこそ気の合わない人らをブロックするのは仕方のないことなのに他人にブロックされたからって逐一キレてるオタクさんはTwitter向いてないからやめた方が良いよ。自分の素を出してるんだからある程度嫌悪されるのは当たり前でしょ。

 

 

この前隣のテーブルに座ってたレイヤー集団のキモオタクディスりトーク面白かったわね。(全然関係なくない?)

変態オタクと礼儀の無い猫

昨日飼い猫に夕飯のエビフライを食われた。俺がテーブルから目を離した隙を即座に狙われたのだ。視線をテーブルに合わせた頃にはもう遅かった。エビフライは頭から尻尾まで余すことなく猫の胃の中へ入っており、俺はペットにすら敗北し白旗を掲げた。

でも猫が揚げ物なんて食うと寿命縮まるんだよね、そこら辺を理解してないのが猫の阿保な点なんだよな、俺たち一生無知蒙昧

つい最近飼い猫が去勢手術やったけど結構金かかるんだね、2万くらいかかったらしい。

 

朝三暮四という言葉は俺に1番突き刺さる四字熟語だと思う。結局大学辞めてもこの性格と社会不適合者っぷりが矯正されない限り人生の行き着く先は同じだと思うし、どれだけ見栄を張って外濠を埋めても結局ボロが出る。中身が陳腐過ぎて晒したくないから外濠を嘘で固めた時の罪悪感は異常。教官との会話の9割は虚言使ってるんだけど異常でしょこれ、どうせ卒業したら関わりなんて一切無い筈なのに嘘しか吐いてない。常軌から外れ過ぎた凡人の末路であるところの俺。一生この業を背負って生きていかなくてはならない。大学を辞める人間というのは2パターンあると思う。何か目標や夢があって辞める奴、講義がつまらない、友達いない、人間関係がしんどくなって逃亡するように辞める奴。俺がどっちの人間かなんて言及するまでも無い。

 

 

恋愛モノや学園モノのアニメを観てしんどくなる現象は日常茶飯事だけど普通に阿保だと思う。「こんな学校生活送りたかった」じゃあないんだよ。送れる筈ないでしょ、フィクションだしそもそも学校生活に良い記憶のない奴らがそんな無い物ねだりしても見苦しいだけなのではないだろうか。もしもう一度高校生活や中学校生活をやり直せたとしても健常者が行事等で盛り上がってる中隅っこで頬杖付いて達観してるのが俺達(誰?)だろうがよ。ReLIFEじゃねえんだから。実際俺もしんどくなるけどアニメ観るのは生活の一部なので普通に観ますよ。一生消費豚。少女終末旅行のユーリになりたい。

SNSが無ければもっと自分に真剣になれてるのは自明。他人の投稿見て自分の人生と比較するのやめろ。それは相手の人生の楽しかった場面を切り取った一部分に過ぎない。SNSはゴミ、こんなの見て一喜一憂するならシコった方が有意義(本当?)

 

少女終末旅行、覇権。

 

 

 

 

 

言い訳は二十歳になる前に

ようこそ!私のチャンネルへ!ワァーオ!!
それじゃ!私のゲーム実況!始まるぞ!本編!行ってみよう!ウォォ↑ーーーホホホォウ♪ウォウ♪

ハッピシンセサイザ君の胸の奥まで届けるようなこのメロディ~ 
何度も出来ない ただ一つのこと~ばじゃけんのぅ ほいじゃけぇ~んのぉ~ ほいじゃけぇんのぉ~

ホォリィジャケェそやってそぉゆぅた~やろ そゆたや~ろがあ なんでぇえのぉ~ 
なんでそぉゆた~のに なんでゆ~ことぉなん~‥ンチャ いぇのぉ 
エンシオンで 伝えるぜぇ~~ 
ハッピシンセサイザ君の胸の奥まで届けるようなこのメロディ~いぇあ

いぇあ~~・・・いや?イェイヤヤァ!! 
イ゙イ゙イ゙イ゙イ゙イ゙イ゙イ゙ヤァ!?イ゙ヤァ! 
オゥ!イヤァ!オウオウオウイヤ!ウェイ!イヤァ!イェス! 
Do it !Do it !!ヒィェェヘッヘッヘハハッ!ヘシュャャャンハッハッハッハッハッハ!

 

 

ワンダーランド

最近ツイート数少ないけどTwitter開いてる時間は多分以前と全く変わっていないどころかエスカレートしているまである。脳カタワになるのも致し方ないよ。Twitterは何も考えなくて良い幸せな時間。親とは元々事務的な会話以外殆どしてないけどそれすら苦痛になってきたし声聞くだけで頭痛がするね。あれだ、猫、猫飼い始めてから親の言動の気色悪さに拍車がかかったわね、家に赤子がいるみたいでしんどい。毎晩少量の安酒で酔っ払って液晶に向かって愚痴吐くの辞めたら?親見てて思うけどやっぱり幼少期の生活で人間の人格は決定しちゃうよね。人間変われない、大人になって性格変ってる奴なんている訳ないだろ。そんなのは道化師だよ、ピエロ。舞浜にあるドブネズミランドで働いたら心が浄化されるって本当ですか?千葉県民なのに2回しか行ったこと無いけど、まぁ松戸だからしょうがないよね。

大学に入ってから自分が高卒になるべく生まれてきた人間だということを痛感したし、人間関係に亀裂できるしサークルは続かないし、一体いつになったら健常者になれるのか。いや本当は自分から行動しないとね。大学はそういう場所だね。俺も友達少ないけどそれは仕方がないんだよな。親も友達居ないし、職場の飲み会も参加してないし、旅行とかも一切行かないから365日家にいるし、鬱陶しいから帰って来ない日くらい作れよ。だから猫飼い始めたんだよな、俺は知ってるよ、そんな費用どこから捻出してるのか疑問だったけど交際費無いもんなお前はな、人間のエゴ、egoist。最近またegoist聴いてるけどやっぱり良いね、一生ギルティクラウンだわ、ギルティクラウンを駄作とか言ってるオタクはちゃんと最後まで観たか?登場人物全員屑で好きだったよ。俺達は一生創作者の掌で踊る消費型オタク。一生高学歴者の傀儡として生きて行く。頑張って生きような。Twitter辞めたい。

教習所は流石にばっくれないけどsyamuさん以下だよ俺は、ATで教官に怒られてるし。でもあの勃起土竜は行動力あるし全然馬鹿にしてない。やっぱり浜崎順平って神だわ。

Twitter辞めても地元に友達居ないどころかオタクすら居ないので本格的に孤独。唯我独尊、アタクシは天才。なんかカッコ良いこと言っちゃってるもんね俺(syamu)

中学の部活の集まり、俺含め3人以外は全員参加してた、写真見たけど典型的ヤンキーが蔓延ってた。レベルが違う。俺は地元のワルと連む事も無ければ大学の人間と交流する事も無いどっち付かずのキモオタクに成り果ててしまった。もういっその事親が元ヤンとかの方が良かったまである。弟は小学5年から中3まで1回も学校に行かずにゲームばっかりしてた。高校は定時制。俗に言う不登校だけど親は学校に連れて行こうとすらしなかったし家庭教師すら雇わなかった。挙句の果てには弟の将来について「まぁなんとかなるっしょw」の一言で済ませている。そもそもお前らがなんとかなってないだろ。奨学金申請書の親の年収欄を見られて笑われた人間以外信頼できない。親の伝説的エピソードは多数あるけど、何が気色悪いかって全く悪びれて無いところなんだよな。

親も友達いないから外部からの情報が全く入ってこない(入れようともしてない)から今自分がどの程度の生活レベなのか理解出来てないのが一番の原因だと思う。こいつ唯一の拠り所は祖母だよ。電話してる時だけ耳障りな声で喋ってるので。死期近いけど。

俺はインターネットが無ければ大学受験なんてしなかったのは自明。ド底辺公立高校だったし一般受験する奴なんて0に近かったのに何を血迷ったのかは知らんけど俺は大学受験をしてしまった。結果9打数2安打(覚えてない)。確かに大学に行くことによって以前よりは格段に見識が広がったけど精神的ダメージが大き過ぎた。俺の人生過程って下の中くらいでしょ。小学校の頃から自分の環境レベルの低さには薄々気が付いてたけどこうも実感すると頭おかしなるで。

インターネットに殺される前の自分に戻りたい。高卒の価値観を取り戻したい。真の無能者の癖にネットの影響で博識ぶってる奴は千葉の私立大学に沢山いるよ。ソースは仮免に3回落ちた俺の友達。

実際もう学歴とかはどうでも良いんだよ。結局無いものねだりだし一生届かないでしょ。でも学歴無いと人権無くないか?自分が良くても相手がどう思ってんのかは推し量れない訳であって…人間めんどくさいな、滅びろ。俺はマヤ文明信者。

言い忘れたけどまぁ高卒で働いてる人達は普通に偉いと思うよ。大学全入時代なのに凄いわ、そもそも学問に興味無いのに大学進学を強制させてるような世の中に異議を唱えたい。大学中退高卒19歳全財産2000円が異議唱えても意味ないんですけどね、初見さん。